飯岡はハナダイ天国!

 

彼(ando)は、同じ会社の後輩である。

しばらくの間、彼は違う部署で全国を転々とする忙しい毎日を送っていた。

しかし、数ヶ月前にひょんなことから再び私が所属する部署に配属になった。

「潮臭い仲間」が、また身近になるということだ・・・・。

彼は、私と同じように陸っぱりか手漕ぎのボート中心に行動していたはずだった。

しかし、配属して間もなく「船も絶対に面白いですよ!病み付きになりますよ!」

などと騒ぎ出すようになったのだ。

そんな話を散々聞かされてきた。

しかし、彼は、最近貧果続きで元気がなかった。

それを挽回すべく、去る9月14日に彼は再び船に乗ったのだ。

飯岡からハナダイ狙いで!

連休が終り、16日の出勤日。

彼の顔は、まさに「これぞと言わんばかりの笑顔」!!

その証拠がこれです。

↓↓↓↓↓

ハナダイがズラーリと並ぶ釣果!

これでも、友人にかなり分けてあげたらしい。

何と80匹の竿頭だったのだった!

型は大きくはないが、旨さ抜群だったとか。

< 我思う >

彼は、陸っぱりやボートも好きだが、完全に船にもはまってしまったようだ。

私ものちのち誘われること間違いなさそうだ。

そういえば、手漕ぎのボートのときも彼にこの様なキスやヒラメ、マゴチの写真を見せられたような気がする。

そんなパターンで、私もボートにはまってしまった。

船で爆釣でもしてしまったときにはどうなるのだろうか??

と、最近思うのだ・・・・。

      |homeメンバー釣果情報 TOP|