湾奥のヒイカ

 

日  付  : 2009年11月28(土)〜29(日)

場  所  : 湾奥

潮   時 : 中潮(干潮21:00 満潮2:45)

釣  法  : エギング

時   間 : 17:00〜3:30

メンバー : kog、烏賊チュウ、ippei

釣   果 : kog:53ハイ、烏賊チュウ:37ハイ、ippei:21ハイ 合わせて111ハイ


■ 釣 行 記 ■

先週に引き続き、湾奥ヒイカの釣り溜めということで、今回はippeiも参加。

皆さん現地集合ということで、夕方から開始することとしました。

私は、一足先に暗くなる前から出撃。

しかし、明るい内はなかなかヒットせず・・・。

結局水汲みバケツには、これ1パイ・・・・。

寂しい状態です・・・。

暗くなり烏賊チュウが到着!

早速発電機をセット。

その後、ippeiが到着。

間もなく時合いが来て、皆さん順調に数を伸ばします。

しかし、先週のように入れ食い状態とは行かず、忘れた頃にポツポツといった状況。

う〜む、今日は渋い。すっぽ抜けも有るし・・・

夜も更けた頃にippeiが帰路につきました。

地元の烏賊チュウと私は、ちょっと粘ることに・・・・。

ところが、なかなか釣れません・・・・。

日付が変わり、もう諦めようかとしたときです!

何と、ヒイカ軍団が隊列を組みながら一斉に海面に上昇!

「おぉ〜!群れが来た〜!」

ということで、俄然やる気モードに突入です!

見釣りしますが、エギへの反応は今一。

「抱け!抱け!何だこいつら!抱けってば〜」

最初は、こんな状態でしたが、抱きのパターンを掴み連チャンヒット!

先週のようには行きませんでしたが、大漁でしたヽ(゚∀゚ )ノ

水汲みバケツはこの様になり、

クーラーの蓋に盛るとこの様で、

10パイずつフリーザーパックに投入し、冷凍庫へ。

在庫がどんどん殖えて、処理しきれません・・・・

現在9食分の在庫ですが、頑張って食うぞぉ〜!


Diary TopHomeNext