湾奥のヒイカ

 

日  付  : 2010年11月6日(土)

場  所  : 湾奥

潮   時 : 大潮 満潮 16:30 干潮 23:30

釣  法  : エギング

時   間 : 16:30〜24:30

メンバー : kog、烏賊チュウ

釣   果 : ヒイカ(ジンドウイカ)×13 


■ 釣 行 記 ■

今日は、大潮。

夕方から夜中に掛けて潮回りは非常に良い状況であります!

この時期と言えば湾奥ヒイカがフィーバーする時期でもあります!

ということで、烏賊チュウと共に現地集合です。

日が沈む頃に集合したので、即発電機作戦結構!

さて、ミニ餌木を投げども投げどもしばらくの間、沈黙が続きます・・・。

開始してから30分が経過した頃、私の竿にムンズっと反応有り・・・。

クイッとアワセて1パイ目ゲットです(^-^)

そして、その後また30分が経過・・・

やっとのことで2ハイ目が来てくれる。

更に、ここから長い沈黙・・・

20時を過ぎて、こいつが来て・・・

またまた長〜い沈黙が・・・・

もう0時だなぁ〜。

日が変わろうとしているし・・・もうそろそろ帰ろうか?

しかし、その後、30分間のプチフィーバーが訪れる!!!

もっと早くフィーバーに突入してくれれば、こんなに夜中までにはならないのにぃ〜(T▽T)

今日もッ抜けは難しいかなぁ〜?なんて思っておりましたが、結局何とか13ハイゲット。

ヒイカの群れは、何時訪れるかはヒイカのみぞ知る・・・

まぁ、プチフィーバーも経験できたことだし・・・

フィーバーから30分経過してもアタリ無し・・・

眠いし・・・

今日はこれにて納竿です(^-^;)


Diary TopHomeNext