内房の根魚

 

日  付  : 2011年2月19日(土)

場  所  : 内房

潮   時 : 大潮 満潮 17:40 干潮 0:00

釣  法  : ライトタックル

時   間 : 15:00〜20:00

メンバー : kog、烏賊チュウ

釣   果 : カサゴ×3 ムラソイ×1 


■ 釣 行 記 ■

今日は、大潮で風もほとんど無し。

烏賊チュウとともに久しぶりに内房へ根魚狙いで出撃です。

正午ジャストに船橋を出発。

先ずは、館山自動車道の金谷インターで降りてお昼ご飯。

金谷フェリーターミナルの隣にある”The fish”に車を止めて、浜金谷駅前の「味はな」というお店を目指します。

歩くこと4分程度で到着です。

ここでは、とろろラーメンを食べさせてくれます。

御当地グルメってやつですか・・・

荒布の細切りがラーメンに乗っており、よく混ぜ混ぜしてからいただきます。

ジュルジュル〜っと、普通のラーメンの啜る音の倍の音を立てながらいただきました(^-^;)

さて、腹ごしらえも終了して、いざポイントへ!

最初のポイントでは、烏賊チュウがライトタックルで格闘して煮付けには十分のアイナメをゲット!

オマケに良型ギンポ2尾もゲット!

我が輩は、このポイントでは”ボ”に終わる・・・・

さて、北上して第2ポイントでは、お魚の反応が全く無しで、2人とも”ボ”・・・・

最後の切り札ポイントへ向かいます。

最初に小型のカサゴを烏賊チュウがゲット。

続いて、これまた烏賊チュウが良型ムラソイを・・・・

我が輩は未だ”ボ”・・・・

実は、良型に2度ラインを切られており、痛恨の思いでムンムンとしておりました・・・・

しかしながら、やっとの事で小型のカサゴをゲットし、続いて良型ミラソイ、良型カサゴ、良型カサゴと続きました(^-^;)

煮付けの食材は、何とかここで十分な量になったのでありました(^-^)


Diary TopHomeNext