投稿情報館

2008年から皆さんからの貴重な投稿情報を一覧データとしてまとめることにしました。

釣り場の状況は日々刻々と変化し、私の釣果も低下傾向が続いております。いままで積み重ねてきた私の過去のデータも、釣り場情報誌などメディアやネットを通じ、確実にプレッシャーがきつくなっている状態です。また、2004年7月1日から、国際貨物船等並びにこれらの船舶が使用する港湾施設において保安対策を実施することを義務化したSOLAS条約が正式に発効されました。今まで快適に釣りができた釣り場には柵が設置され、入ることが出来なくなりました。そんな一因もあり、かなりの釣り場が減少し、釣り人は他の地を目指します。比較的人が少ない場所や遠い場所を探してきた私ですが、それも今や過去の話となり、確実に釣れなくなっているのを実感する次第です。釣り場の減少、メディアの影響、交通網の整備等を考えると、皆さんからの釣果投稿は非常に貴重なものです。多分皆さんもそんな思いで投稿されていると思います。そんなことを感じ、このページを開設することとしました。そんな皆さんですから、私同様、詳細な釣り場はもちろん書き込んでおりません。これからの楽しい釣りを、皆さんと共有するためのデータとして残していく所存です。

home


2008年
投稿者 投稿日 場所 画像有無

釣果(下記コメントをクリック→画像)

東京はぜさん

01/05(Sat) 東京湾 MAX27cmのメバルはじめ、28cmのカサゴもあがりました〜。
UNOさん

01/08(Tue)

函館港

クリガニ・・・おいしく茹でて頂きました。
やじさん

01/14(Mon)

別府

アジ他・・・船釣り、4人分、数は出ますが型がいまいちでした。
ソゲハンターさん

01/20(Sun)

鹿嶋港

メバル・・・金魚サイズです(×。×) ありがたく煮付けで頂き・ませんでした。
東京はぜさん

01/20(Sun)

東京湾

念願の尺越え、ジャスト30cmあがりました!!同行の相方ですが…(笑)
UNOさん

01/29(Tue)

茨戸川

ワカサギ・・・30cmくらいしか氷りの厚みが無くて簡単に穴明け出来ました。2人で130匹
やじさん

02/09(Sat)

別府

根魚・・・最近、めっきり冷え込むので、手軽な釣りで遊んでいます。
やじさん

02/10(Sun)

別府

ウマヅラ、船釣りの釣果です。薄引きにしましたが、フグにも負けないおいしさでした。
UNOさん

02/16(Sat)

北海道

カレイ釣れてないんで配管屋さんと一緒にワカサギに行っちゃいました。釣果1人で112匹
ソゲハンターさん

03/03(Mon)

鹿嶋港

ヒラメ・フッコ狙いでしたが本命釣れず、メバ狙いに切り替えて2投目で来ました。
haruさん

03/04(Tue)

内房

メバル結果:ワームで20cm前後3尾でした。
やじさん

03/22(Sat)

別府

夕まずめ、18センチ級のメバルが立て続けに2匹、アジも
安吉さん

03/25(Tue)

鹿嶋

竿とリールを作りました。新作デビューです。結果は、日記に掲載しますね。
UNOさん

04/08(Tue)

北海道

サクラマス・・・今晩はマスのルイベを頂きますよ〜
通裏師さん

04/14(Mon)

外房沖

外房沖にヤリイカ釣りに行ってきました。
UNOさん

04/16(Wed)

北海道

ソイ、ガヤ(蝦夷メバル)、ホッケ
UNOさん

04/21(Mon)

北海道

アイヌネギ・・・天ぷらにはちょうどいい感じ!やっぱり、うまいっすよ!!
トドさん

04/29(Tue)

三浦半島

手漕ぎボートで出撃しました。目標は2kgオーバーだったんですがねぇ、残念ながら1400gが最大でした。
東京はぜさん

05/01(Thu)

東京湾

メバル26cmが出たので、お寿司ネタに。想像以上に旨かったです!カサゴは煮付けでこれまた美味しく完食いたしました。
東京はぜさん

05/01(Thu)

東京湾

メバルとフッコの握り寿見た目イマイチですが味はおりがみつき。。
やじさん

05/04(Sun)

別府

アジ、カワハギ・・・昨日の釣果です。
あなごハンターさん

05/08(Thu)

新潟

上越、中越方面に青物遠征に行き、新潟の海の凄さを堪能しました。 イナダ に 
haruさん

05/11(Sun)

内房

房総にて。ワーム表層引きでの釣果はメバル3尾でした。又もや目指した24cmには至りませんでしたが、(画像は22cm)
ヨッシーさん

05/11(Sun)

南房総

南総から内房へ風を避けて北上しましたが結局、南総での200gのアオリちゃんで終わりでした。来週には親イカGETにリベンジです!
東京はぜさん

05/20(Tue)

東京湾

娘と東京湾行ってきました。フッコメバル好調に釣り上げていました。親バカですが魚の引きに腰を落としてタメている姿は、なかなかかっこ良いです(笑)
pingさん

05/26(Mon)

南房総

南房カゴアジ!25cm前後が主力で40数尾出ました。
トドさん

06/01(Sun)

三浦半島

アオリイカ!2年がかりで、ついにでました2.1Kg。
通裏師さん

06/26(Thu)

千葉の海

メジナ!昨夜、仕事帰り途中の釣り釣果です。
UNOさん

07/09(Wed)

北海道

カタクチイワシ・・夕涼みにサビキingしてきましたよ。
通裏師さん

07/28(Mon)

東京湾

今期3回目のタチウオ。21匹で船中で中程
UNOさん

09/12(Fri)

北海道

石狩のハゼはでかい!
UNOさん

09/12(Fri)

北海道

石狩産のシャコですよ!茹でたらほんと美味しいですから
UNOさん

09/13(Sat)

北海道

試行錯誤して、3タイプ仕掛け作ったものの根掛かりすごくて全てロスト、シャコは美味なので負けずに頑張っちゃいました。
UNOさん

09/22(Mon)

北海道

おかっぱり釣れなっかたんで船乗っちゃいました。サケです!
UNOさん

09/30(Tue)

北海道

きました!!黒40cm、肉厚で刺身4人前取れまして、まだ冷蔵庫に残りが、アブラコも刺身にしましたが、やっぱりカレイの方がおいしいですね。
通裏師さん

10/06(Mon)

内房

何回もあっち行ったり、こっち行ったりで綱引きを十二分に堪能し無事タモ入れ出来ました。(スズキ85pです)
やじさん

10/09(Thu)

別府

9月1日からエギング開始、昨夜で26杯、今年は好調です。アオリイカ!
UNOさん

10/23(Thu)

北海道

昼からのんびり石狩新港でサビキ釣りしてきました。チカの天ぷらで夕食の予定がサバの天ぷらと塩焼きに変更です。
やじさん

12/18(Thu)

別府

今夜のエギング、4時間しゃくるとさすがにヘロヘロです。
東京はぜさん

12/29(Mon)

東京湾

やっと恒例の儀式ができました。やっぱり釣りはいいですな〜。メバル!

2009年
東京はぜさん

01/06(Tue)

茨城

常陸の海で初釣りしてきました〜。メバリングもやってきました。
UNOさん

02/23(Mon)

北海道

今狩猟免許取得に頑張っております。今年末にはデビュー予定ですので、シカの肉送りましょうか!!
トドさん

04/20(Mon)

三浦半島

腰痛で顔面を歪めながらボートエギング行ってきました。
海開きの前に、フル装備で海水浴という落ちまでついて。
トドさん

05/02(Sat)

三浦半島

カワハギ狙いの神さんは、本命良型を2匹。
今回は無念ですが、神さんの画像です (^^);
東京はぜさん

05/07(Thu)

日立沖

GW、娘と日立沖に出船してきました。 どっちが師匠だか…(笑) これには参りました。
娘のタル。もうごめんなさい…と言うしか(笑)
UNOさん

05/21(Thu)

北海道

陸っぱり不調で、船乗っちゃいました。良型カレイ
トドさん

06/09(Tue)

三浦半島

手漕ボートでアオリイカ狙いで出撃しました。春らしきサイズは2杯のみでした。だんだん大型の期待値は薄くなりますが、もう一度だけチャレンジするつもりです。

home