My fishing tool  〜 私がこれまでに使ったことのある釣り道具の数々 〜

 

home

 釣具屋さんへ行くと、なんとまあ 色々なものがあります。地方へ行くと、またもや面白いものを発見したりします。暇があれば自分で作るのも面白そうですが、なにせサラリーマンですから、そんな暇はありません。従って、釣りに行く度に、釣具屋さんへ立ち寄り、色々な道具を買って使っています。使っているうちに色々な発見があるものです。「これは駄目だ!」とか「これは、グッドだ!」とか「う〜ん、良くわからん・・・。」など、さまざまです。

 このページでは、今までに私が購入した道具の数々を紹介します。中には、ちょっとしたコメントも ありますが、その内容は、私の釣り方や、時期、場所、潮周り、天候などさまざまな事象にに左右されていることをご了承願います。あくまでも、私本位の評論ですので、間違っていることも多々有るはずです。

 初心者の方でも、簡単に道具を 検索できるように、釣り方別に掲載しております。あくまでも、私が使ったことのある道具ですので、参考程度にご覧下さい。

 作りたてのページですので、まだまだ不十分です。これから、編集にかなりの時間を要すると思いますが、出来上がったときには、皆さんの良い参考になるといいな、と願うばかりです。編集出来たものから、随時UPしていく所存です。なお、本格的船釣り についての道具は、私の釣りのスタイルからして、掲載しておりませんのでご了承ください。

 

 

〜 釣り方で選んでね。〜
投げ サビキ ルアー ・エギング ボート その他
ロッド ロッド  ロッド  ロッド  ロッド
リール  リール リール  ***** リール
ライン ***** ライン  ライン ライン 
仕掛け 仕掛け ルアー 仕掛け 仕掛け
餌木  
***** *****
その他 

その他

その他 

その他

道具 

home