アイゴの刺身

  〜  アイゴがこんなに旨いとは!  〜

 

 
1.

鰭に毒あり!

 磯場に住むアイゴ。

 海草などを食べています。

 鰭には毒があり、刺さると痛くて腫れちゃいます・・・。

遠投カゴアジで釣れた外道?のアイゴ

2. 鰭をばっさり・・・・。

 毒の有りそうな鰭はばっさりと全てハサミで切っちゃいました・・・。

 全く違った魚になってしまいました・・・。

 大きなものが釣れたので、刺身に挑戦です!

ハサミで鰭をジョキジョキ・・・。この魚何でしょう状態です・・・。

3. 慎重にさばく!

 アイゴの内臓はアンモニア臭がするので、内臓に包丁が刺さらないように慎重にさばきました。

 さばいてみると、真っ白でコクの有りそうな身です!

 見た目は旨そうだ!

   

内臓を壊さないように慎重にさばきました。見た目は旨そうです。

4. 刺身のドアップ!

 見るからに旨そうな刺身ではないでしょうか?!

 どれどれお味は?

程よく脂がのった白身・・・旨そうだが・・・如何に?

 

 

 

 

 

 

 

< はたして味は? >

 身は真っ白。

 意外と柔らかい。

 どれどれ?

 こ、これは旨い!白身魚の中でも1、2を争おうかという旨さでした!

 これからは絶対にキープだな!

 出来映え  : ★★★★★

homeCooking Top