イカ納豆ドンブリ&イカボイル!

  〜 今回は、簡単でいきましょう。 〜

 

 
1. イカ納豆ドンブリ

これは簡単!

納豆+イカの切り身+卵+白胡麻+唐辛子+海苔+鰹節

それと納豆に付いている、出汁とからしを入れて混ぜ混ぜして、温かご飯にかけるだけ。

ハッキリ言ってイカ納豆をご飯にかけただけです。でも、美味かったな!

2. イカボイル(イイダコもボイルしちゃいました。)

これも簡単!

煮立ったお湯にイカゲソをポイ!

1分少々ボイルして皿に上げて 

マヨネーズ+ブラックペッパー+鰹節 でOKよ。 

以外にも、イイダコが特に美味かった!ポイントは、鰹節をタップリかける事くらいかな?

 

 

 

 

 

 

 

< はたして味は? >

 イカ納豆は、どこかの居酒屋で食べた事があるような、ないような?これをただ温かご飯にかけただけです。でも、イカの食感がたまりませんな。特に、縁ペラは、コリコリしてて最高。

 イカボイルは、刺身に次いで簡単ですが、なかなかどうして、美味い!実は、イイダコのほうが遥かに美味かったんだな・・・・。

料理といえない簡単な料理でしたがとても美味しかった!

出来映え(出来映えもくそも無いか?): ★★★★☆