キスの天麩羅

  〜  キスの定番料理はやっぱり天麩羅  〜

 

 
1.

手漕ぎボートはやっぱりこれ!

 手漕ぎボートのメインターゲットと言えば、やっぱりキスでしょう!?

 キスの定番料理は、やっぱり天麩羅でしょう?!

 パールピンクの女王と言われるキスは、春先から晩秋まで狙うことが出来ます。

 まさにボートシーズンとマッチした獲物ですねぇ〜。

天麩羅の食材としてあまりにも有名なパールピンクの女王キス!

2. 背開きで捌く!

 鱗を嫌いに削いで、背開きに。

 あとは、天麩羅粉を着けて揚げます。揚げすぎないようにするのがコツと言えばコツかな?

 適当な野菜を見繕って一緒に揚げましょう。

背開きで捌きましょう!

3. アツアツの内に食うべし!

 何と言っても、天麩羅は揚げ立てが旨い!

 時間が経つと、衣が湿気てしまうし、身も固くなっちゃいますからね!

 ちなみに、野菜は椎茸、玉葱、春菊です。

   

自分の好きな野菜も一緒に揚げると豪華絢爛!

 

 

 

 

 

 

 

< はたして味は? >

 衣のカリカリと、キスのフワフワ感がマッチ!

 やっぱり旨いよこれ!

 食うたびに毎度毎度思います。

出来映え  : ★★★★☆

homeCooking Top