コウイカの天麩羅

  〜  分厚いコウイカは天麩羅が最高! 〜

 

 
  コウイカの身は分厚いのです

 手漕ぎボートで毎年のように狙うコウイカ。このイカの身は普通の筒イカよりもはるかに身が厚いのです。

 刺身にしても食い応えがあるが、やっぱり天麩羅が合うでしょう!

   

分厚いコウイカを今回は天麩羅でいただいてみる。

  見よ!この分厚い身

 見てください、この分厚い身!

 初めて天麩羅にしてみました。

 天つゆに大根おろしとおろしショウガを混ぜていただきます。

見て下さい!この分厚い身!

 

 

 

 

 

 

 

< はたして味は? >

 いやぁ〜これ旨いわ!

 あまり揚げすぎないのがポイントですな。身が固くなっちゃわないようにね!

 プリプリ、モチモチを思う存分味わいました!

 出来映え : ★★★★☆

    |homeCooking Top