メバルのから揚げあんかけ

  〜小さいメバルは、これしかない!〜

 

 
1.  ウロコを落とし、内臓を取り除きます。

 火が良く通るように、切込みを入れておきます。

小さいメバルは、これしかない!
2.  片栗粉を良く付けて、たっぷりの油で揚げます。

 揚がると浮いてきますが、骨まで食べたければ、それから更に待ちましょう。

油は、惜しまずたっぷりと
3.  カラッと揚がりました。
これだけでも美味そうですが・・・。
4.  そこに、適当な野菜であんかけを作り、ぶっかけます。
あんをかければ、更に美味しい!
 

 

 

 

 

 

 

< はたして味は? >

 骨まで食べたかったんですけど、揚げが今一足りなかったようです。あんかけは、モヤシなんかであっさりしたもののほうが良かったかな?

 でも、美味かったです!

出来映え: ★★★☆☆