南房総の根魚

 

日  付  : 2009年11月7(土)

場  所  : 南房総

潮   時 : 中潮(満潮18:20 干潮1:50)

釣  法  : ライトタックル

時   間 : 17:30〜22:00

メンバー : kog、ippei

2人の釣果 : メバル20cm前後×10、15cm以下×少々、カサゴ×3


■ 釣 行 記 ■

今日は、ippeiとメバルオンリー勝負。

ライトタックル+ウキシステムで楽しむのであります。

開始は日没の午後5時半。

開始早々は全然アタック無し・・・・

粘ってウキを流すもアタリが一向に来ない・・・・

しかし、満潮を挟んで下げに入ってから突然アタリが出てきました!

先ずは私のウキに反応有って、20cmをちょい切るメバルがヒット!

取り込んでフックを外そうとしていたら、ヘチに置き竿にしていた竿のドラグがジージーと鳴り出した!

同サイズが連続ヒット!!

で、ippeiのウキにも反応有り!完全に沈んだままなのでこれは大物か?!

予想通り本日最大の目測23cm!

体高があってなかなか格好いいメバル!

 

メバルの反応が一息ついたところで、ippeiのヘチ攻撃でカサゴがヒット!

ブラクリで釣りました!

その後もリリースサイズがヒット。

その後は潮がガンガン動いているにも関わらず、ウキの反応が一切無くなりました・・・

しばらくの沈黙・・・・・・

その後、潮も干潮に近づき終了間近。

遠投で駄目なら、ヘチ攻撃に発想の転換。

これがアタリ!

20cmの良型が来ました!

ippeiにも良型!

ヘチでも釣りきったか?

その後は小型ばかり・・・

夜も深まり寒さが増してきまして本日はこれにて終了。

最盛期のようなフィーバー状態は有りませんでしたが、根魚シーズン開幕ですo(^-^)o


Diary TopHomeNext