湾奥のヒイカ

 

日  付  : 2009年11月21(土)〜22(日)

場  所  : 湾奥

潮   時 : 中潮(満潮18:50 干潮1:20)

釣  法  : エギング

時   間 : 21:30〜3:30

メンバー : kog、烏賊チュウ

釣   果 : 烏賊チュウ:103ハイ、kog:68ハイ 合わせて171ハイ


■ 釣 行 記 ■

さて、今日は久しぶりに仕事で忙しかった烏賊チュウが参戦です。

釣り大好き、イカ大好きの烏賊チュウとしては、この時期逃してはならないヒイカが気になって仕方がないようである!

しかし、夜からの釣行は潮が下げ過ぎると判断し、次の日のの朝一勝負に変更です・・・。

しかし、釣りに飢えていた烏賊チュウは仕事から帰って直ぐにキンコンダッシュしていたらしいのである・・・。

一方、私は朝一の釣行に備え、就寝の準備・・・・。

そこに烏賊チュウからの電話!

「入れ食い!入れ食い!入れ食いですよ!」

「ヒョェ〜!こうしては居られない」ということで、私も緊急事態発生状態で急いで釣りの支度を!

地元だったので直ぐに出動し、30分で到着!

現地到着すると、正に”入れ食っている”ではありませんか!

烏賊チュウのそばには、既に30パイほどのヒイカが堤防上にバタバタと転がっている!

それも、良型だ!

早速、私も2号の餌木を装着しキャスト!

一発でヒット!

その後、”入れ食い”ポツポツ”入れ食い”ポツポツが続きます!

結局、水汲みバケツがこの様な状態に・・・・!!!

バケツの半分にまで達してしまいましたヽ(゚∀゚ )ノ

既に入れ食い状態を堪能していた烏賊チュウのクーラーはヒイカでかなり混み合っております!

ちょっと見、どれほど釣れたのかイメージが沸かないでしょう?

こんな感じ・・・・・

釣り過ぎ・・・釣られ過ぎです・・・

こんな感じで、ヒイカの重さがズッシリと腕の筋肉をいじめるくらい釣れまくりました!

何年も追い続けてきたヒイカですが、型も良ければ数も漁師級でした!

こんな釣りが自宅近くで出来たなんて、夢のまた夢のような釣行でございました。

烏賊チュウの強行釣行に感謝感激でございました!

連休なので今日も行っちゃおうかなぁ〜!と2人で計画しておりましたが、とことん寒く、雨もチラホラ・・・

いつもだったら行っていたことでしょう・・・・。

久しぶりに、興奮できる釣りだったなぁ〜。

これからまだまだヒイカを釣りまくるぞぉ〜!


Diary TopHomeNext