内房のコウイカ

 

日  付  : 2010年3月27(土)

場  所  : 内房

潮   時 : 中潮(満潮15:50 干潮22:05)

釣  法  : エギング

時   間 : 18:00〜22:30

メンバー : kog、烏賊チュウ

釣   果 : コウイカ×1(450g)


■ 釣 行 記 ■

ここ最近は、週末に天候が崩れる負のスパイラルにはまりまくっておりましたが・・・・

今週は気温が低くかったものの、久しぶりの出撃となりました!

桜が咲く時期になったならば、春のエギング開幕と行きたいところです。

気になるのは、水温が思いの外上昇していないこと・・・。

ちょっと風もあったが、海の色は申し分なしだ。

最初は南房まで脚を伸ばしてみましたが、雰囲気に掛ける・・・。

小一時間ほど餌木を投げましたが、反応無しです・・・。

ならば、前年度の実績を重視するしかないか?

南房はキッパリと諦め、一路内房まで北上です。

夜が更ける頃に烏賊チュウと合流。

必殺、発電機作戦決行です!

照明を灯してはみたもののベイトの姿が全くなし・・・。

ちょっと今日は厳しいかな?

などと考え始めた瞬間・・・・グン!!!

グィ〜ン、グィ〜ン

まさかのヒット!

コウイカ450g

久しぶりの”ジュボー!ジュボー!”でございましたo(^-^)o

ところがその後はパタリ・・・・。

まぁしかし、4月を前に陸っぱりエギングで釣れたのは私としての最速記録かも・・・。

いよいよ大好きなエギング開幕ですo(^-^)o


Diary TopHomeNext