内房のシリヤケイカ

 

日  付  : 2010年5月22(日)

場  所  : 内房

潮   時 : 小潮(干潮17:40 満潮0:00)

釣  法  : エギング

時   間 : 17:00〜23:30

メンバー : kog、烏賊チュウ

釣   果 : 2人の釣果 シリヤケイカ×4(最大:650g)


■ 釣 行 記 ■

しばらくの間、釣果らしき釣果が得られず、更新をさぼっておりましたが・・・

久しぶりの”ジュボー!ジュボー!”を官能してきましたのでご報告。

今回は去年の実績を考慮して、近場に出撃です。

イカが釣れ始めているとの情報を元に一路ポイントへ!

この日は天候も良く、風も無く、完璧な釣り日和。

案の定、釣り場は満員御礼。

夜まで待つか・・・・

夕方に烏賊チュウと合流し、暗くなる前から餌木で勝負!

一方、烏賊チュウは餌釣りだ!

遠投して、底を叩く・・・ズシッ・・・・来たか?

思い切り合わせるとドラグがジ〜ッ!

ドラグを締め直し、グリグリ巻き!

巻いている途中で、かなりのトルクでのされそうに・・・・

シリヤケとしては最大級の650gがぶら下がっていた!

久々のジュボージュボー攻撃。

と、それから間もなく、餌釣り烏賊チュウのウキがピョコピョコ踊っておるではないか?!

タイミングを合わせて一気に抜き上げ!

2人仲良く1パイずつ!

さて、夜も更けたので、投光機作戦決行!

しかし、ベイトは寄ってきているものの肝心の烏賊さんがお目見えしてくれない・・・

しばらくの間、シャクっていたが、だんだんと集中力が途切れていく・・・

が、しかし、私の竿にズシッ・・・・

何だ?ゴミか?多分ゴミだべ・・・???!!!

いやいや、あまり元気のないシリヤケさんが食いついておりました!

今度は小型なので抜き上げ。

これからがまた長〜い沈黙・・・

だんだんだらけてきた・・・・

もう居ないの?

餌で頑張っていた烏賊チュウも餌木を使い始めていた。

そして、彼が遠投・・・

ジ〜ッ!!!!

乗った!!!

烏賊チュウも2ハイ目ゲット!

う〜む、それにしても続かない・・・

まだシーズン当初ということで仕方あるまい。

結果は出たことだし、今日はお互い2ハイずつということで勘弁してあげよう・・・。

次回好転することを祈り、納竿とします・・・・


Diary TopHomeNext