河川のテナガエビ

 

日  付  : 2010年6月5(土)

場  所  : 千葉県河川

潮   時 : −

釣  法  : ウキ釣り

時   間 : 14:30〜18:30

メンバー : kog、烏賊チュウ

釣   果 : kog×3 烏賊チュウ×6


■ 釣 行 記 ■

う〜む、何を釣りに行こうか?

朝起きてから色々と考えてもなかなか踏ん切りが付かない・・・

いよいよ温かくなってきたので色々とターゲットは有るのだが・・・

あっ、そうだ!

釣りは海ばかりではない!それに魚ばかりではない!

とくれば、テナガエビでしょう。

ということで烏賊チュウに連絡して午後2時に出発。

場所は車で30分・・・

いつもの長距離運転とは違い、非常に楽だぞ〜!

早速用意して駐車場から徒歩1分・・・

ポイントには結構沢山の先客が居たが、釣り座がない訳ではない。

ミミズを小さく切っていざ勝負!

開始30分くらいして、私のウキに反応有り!

スイーッと沈んだところで竿を上げると”エビバック”の反応!

お〜、待望のテナガエビじゃ〜!

まだまだ小さいながらもゲット成功です。

しかし、まだまだ最盛期とは行かないようで、かなり渋い状況が続き、結局私は3匹。

竿を2本出していた烏賊チュウは私の倍の6匹。

竿1本当たり3匹といったところか・・・・

ッ抜けを期待して行ってはみたが、まだまだこれからでしょうか?

梅雨時期にはかなり期待できそうだ。

もう少し待って、再挑戦です・・・


Diary TopHomeNext