南房のコウイカ

 

日  付  : 2010年9月18(土)

場  所  : 南房総

潮   時 : 若潮 満潮 15:05 干潮 20:25

釣  法  : エギング

時   間 : 18:00〜22:20

メンバー : kog、ippei

釣   果 : kog:コウイカ×4(コロッケサイズ) ippei:コウイカ×2(あんパンサイズ) 


■ 釣 行 記 ■

やっと残暑も終わり、秋の気配が・・・。

待ちに待ったこの時期が来た。

ちょっと早いが、コウイカ調査を決行です。

今年は猛暑の影響で例年のパターンからは外れているはず・・・・。

例年だと10月に入らないとコウイカは釣れないはずだが、如何に?

ということで、ippeiと共に南房まで釣行してまいりました。

さて、ポイントに到着し早速餌木をキャスト・・・。

キャスト開始してから1時間経過・・・

反応無し・・・

ベイトは沢山いるので絶対に居るはずと、粘る・・・

そして、私の竿に反応有り!

ムニュ〜っと重くなり、一息置いてシャクリをかますとヒット!

予想通りのコロッケサイズです。

その後、ippeiにはあんパンサイズが!

夜10時過ぎまで回遊待ちの釣りで、2人で6パイゲット!

やはり今年はコウイカに限っては出だし好調かなぁ〜?!

まぁ、予想的中と言ったところでしょうか・・・・?


Diary TopHomeNext