南房のコウイカ

 

日  付  : 2010年10月2(土)

場  所  : 南房総

潮   時 : 長潮 満潮 23:25 干潮 19:40

釣  法  : エギング

時   間 : 15:00〜22:00

メンバー : kog、烏賊チュウ

釣   果 : kog:コウイカ×5 烏賊チュウ:コウイカ×3 


■ 釣 行 記 ■

さて、釣れるときに釣っちゃおう。

ということで、前回に続きコウイカ狙いで南房総へ・・・。

暗くなる前に現地到着。

連日のウネリで港内はちょっと濁りが入っているが、潮が満ちており状況的には良い感じ。

2人並んで餌木をキャスト!

開始早々に烏賊チュウにヒット!

もしや、今日は爆釣の予感・・・・。

私の竿にもコウイカ独特のアタリが来ました!

ズンッと合わせて乗った〜!っと思いきやフッと軽くなっちゃいました(^-^;)

更にキャストしてまたもやアタリが?!

今度は逃がさないぞ〜。

おっと!かなり良い挽きだ!先週よりも一回り大きいぞ?!

慎重に抜き揚げ成功。

お互い3ハイまでは順調だったが、その後がなかなか続きません・・・・。

1時間に1パイペースになってしまいます(T▽T)

まあしかし、高級食材であるコウイカの新子が陸っぱりでこれだけ釣れれば十分でございます。

結果オーライでこれにて終了。

まだまだ、これからなので長期間楽しめそうかな?

八宝菜の具として私の胃の中に収まりました〜o(^-^)o


Diary TopHomeNext