南房のエギング

 

日  付  : 2010年10月9(土)

場  所  : 南房総

潮   時 : 大潮 満潮 17:30 干潮 00:00

釣  法  : エギング

時   間 : 15:30〜18:30

メンバー : kog、烏賊チュウ

釣   果 : kog:コウイカ×2 アオリイカ(新子)×2 


■ 釣 行 記 ■

今日は、朝から雨模様であります。

しかし、潮回りは良い感じ・・・・。

行こうかどうか烏賊チュウと携帯電話での会議の結果、午後から出撃となりました。

現地に到着すると風はないので何とかなりそうだ。

2人並んで餌木をキャスト!

しかし雨のせいで、小川からの濁りが海に入ってきた・・・。

撃沈の予感・・・

濁りを避けて場所移動。

キャストでども、反応無し・・・

薄暗くなり始めてきたので再度場所を移動です。

しばらくアタリが無く、ラインが竿に絡ってしまい紐解いて、さて頑張るぞ〜。

っと、餌木を回収しようと思ったら、クイィ〜ン、クイィ〜ン!!!!

何と新子のアオリさんがくっついておったのであります・・・。

狙って釣れなかったアオリが・・・・

本命はあくまでもコウイカだったのですが、こんなもんでしょう・・・

さて、心機一転キャスト!

と思っていたら、雨がだんだん激しくなってきました〜。

底をずる引き攻撃で攻めていると、モゾモゾ〜っと来ました。

クイッと合わせるとやっとこさヒット〜!

300g程度か?

30分後、更にあんパンサイズヒット〜!

ここに来て、更に雨が強くなり、風もいきなりビュ〜っと!

こりゃ駄目だと思い、堤防のヘチに餌木を垂らしていたら・・・・

クイィ〜ン、クイィ〜ン!!!!

最後のおまけ・・・・

狙って釣れないアオリイカ・・・・。

しかし、これはもう嵐の状態・・・。

顔に当たってくる雨が痛いってやつですか?

これにて撤収〜!!!!


Diary TopHomeNext